• Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Tumbler


ロレックス, 価格高騰モデル, 時計買取

続く品薄!ロレックス 116660 Dブルーの高騰はあるのか!?

ロレックス シードゥエラー 116660 Dブルー。

かつて「生産終了」が囁かれたこともありましたが、最近は文字盤のマイナーチェンジが行われるなど「まだまだ現役」と言わんばかりの存在感を示しているモデルです。

時計としての魅力は勿論、そのリセールに魅力を感じて購入された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな116660 Dブルーですが、ここ数ヶ月程は新品がめっきり市場の流通が減っており、店頭でも品薄が続いています。

これはひょっとするかも!?ということで少しだけ考察してみます。

ロレックス ディープシー D-BLUEダイアル 116660

ディープシー D-BLUEダイアル 116660

定価 ¥1,274,400

 

上がり続けている新品相場

ディープシー D-BLUEダイアル 116660 買取価格推移

https://kakaku.com シードゥエラー ディープシー 116660 [オイスターブレスレット Dブルー] の価格推移グラフ

 

上の図はディープシー 116660 Dブルー 新品の2017年12月12日〜2018年3月12日の価格推移です。

流通が減ってきたと言われている1月中旬頃からじわじわと相場が上がっているのが見て取れます。

 

ということは買取相場も高騰している!?

【※相場公開して良いならグラフ足す】

ディープシー116660 Dブルーの新品相場は非常に安定しており、おおよそ140~145万辺りが買取相場と考えられます。

しかし、残念ながら?というべきかはわかりませんが、その相場は現在も大きく変動せず、安定した買取価格を維持しているようです。

 

今後上がり目はあるの!?

考察と言っておきながらなんですが、これといった要因がハッキリしていない現在、「様子見が続いている」というのが正直な所です。

もちろんこのまま品薄が続けば、どこかのタイミングで一気に上る可能性もありますが、一時的なものという可能性も考えられます。

とはいえ、今現在どこのお店も在庫が少なく、新品の相場も上がっているので、タイミング次第ではいつもより高く売れるチャンスかもしれません。

是非一度相談だけでもしてみて下さい。

 

時計の買取はコチラ

査定金額を知りたい方はコチラ

スマホで簡単に査定 かんたんLINE査定 気軽に査定額が知りたい スピード無料査定
RASINオンラインサイトへ RASIN買取サイトへ

ロレックスのブログ一覧


バーゼルワールド2018
販売サイトへ
買取サイトへ

 

お勧めアイコン
人気記事ランキング

 

お勧めアイコン
おすすめ記事

 

お勧めアイコン
ロレックスの買取相場

 

ページトップへ