• Twitter
  • Instagram
  • line
  • Facebook
  • weibo
  • WeChat

オーデマピゲ・パテックフィリップ・ヴァシュロン買取強化

オメガ, ロレックス

機械式時計とクォーツ時計どちらにしますか?

今回はレディースの時計をご案内したいと思います☆

時計は欲しいけど、どう選んでいいかわからない!そんな方の参考に少しでもなれば幸いです。

 

時計には機械式時計とクォーツ時計の2種類があります。

どちらの方が良いか・・・

どちらの方が良いと言うより、シーン別に使って頂くのが一番かと思います。

 

【機械式ムーブメント】

リューズを回して巻上げたゼンマイの、ほどける力を利用した仕組みで、モデルによっては数百にもなる複雑に組み込まれたパーツを動かすことで時を刻みます。

パーツによっては髪の毛よりも細いものもあり、非常に繊細な作りとなっている為、組み立てには熟練の技が不可欠です。

衝撃に弱く、ゴルフやテニスなどをする際には外して頂かないと故障の原因となります。

しかし、適切なメンテナンスをして頂ければ、数十年とお使い頂ける為、お子様に譲られたりと末永く愛用出来る魅力があります。

適切なメンテナンスとは・・・オーバーホールという言葉はお聞きになったことはありますか?                         時計の分解掃除のことで、目安ですが3~5年ごとにして頂くのを推奨しています。動いている間は特にオーバーホールはしなくていいと思ってしまいますが、不具合が出る前にオーバーホールを行いましょう!                                        何故なら時計を組み立てる際にパーツとパーツの間には動きを良くする為に油をさしています。その油は時計を使用していなくても数年で蒸発したり、使っているなかで汚れてしまいます。油が無くなるとパーツが摩耗してしまったり動きが悪くなってしまい、パーツも交換しなければいけなくなってしまうからです。

 

ここで機械式時計でオススメの時計のご紹介です☆

179174NR

ロレックス デイトジャスト 179174NR

文字盤にピンクシェルが使われています。ステンレススティールとホワイトゴールドのコンビが綺麗なブレスレットも素敵ですね。

179171

ロレックス デイトジャスト 179171

こちらもデイトジャストです。文字盤の色に注目してください!ブラウンの文字盤だと可愛らしさが増しますね。

 

【クォーツムーブメント】

クォーツ時計は電池と電子回路によって動きます。秒針を見て頂くと分かりますが、1秒ごとに秒針が進むのが特徴です。

衝撃に弱い機械式に比べて、クォーツは衝撃に強く精度に至っては機械式よりはるかに高い精度です。

そして、機械式がリューズを巻いてそのままだと2日程で止まってしまうのに対して、クォーツは電池が無くなるまで動く為使い易いと言えます。

メンテナンスに関しても機械式に比べ安く行えるのも魅力です。

 

ここでクォーツ時計でオススメの時計をご紹介します!

123.20.24.60.55.002

オメガ コンステレーション ブラッシュ 12Pダイヤ 123.20.24.60.55.002

こちらは文字盤にホワイトシェルを使用しています。クロノメーター認定を受けた高精度コレクションです。

 

123.25.27.60.63.001

オメガ コンステレーション ブラッシュ クォーツ 123.25.27.60.63.001

こちらもコンステレーションです。文字盤には放射状に模様が入っていて細部にもこだわりが詰まってます☆

 

 

まだ時計選びに迷われている方!是非一度ご来店ください☆

沢山ある時計の中からきっとお気に入りの1本が見つかると思います。

 

中古時計ならGINZA RASIN

住所
〒104-0061 東京都中央区銀座8-7-11
ソワレド銀座第2弥生ビル 1F
電話番号
03-6252-3500
営業時間
11:00~19:30 (日・祝日 ~19:00)
定休日
年中無休 (臨時休業は除く)

YS

 

 

時計の買取はコチラ

査定金額を知りたい方はコチラ

スマホで簡単に査定 かんたんLINE査定 気軽に査定額が知りたい スピード無料査定
オーデマピゲ・パテックフィリップ・ヴァシュロンコンスタンタン強化買取 宅配買取キャンペーン RASINオンラインサイトへ RASIN買取サイトへ WEBマガジン

オメガのブログ一覧


オメガ買取強化10%UP
オーデマピゲ・パテックフィリップ・ヴァシュロン買取強化
宅配買取キャンペーン
WEBマガジン
販売サイトへ
買取サイトへ

 

お勧めアイコン
ロレックスの買取相場

 

お勧めアイコン
人気記事ランキング
お勧めアイコン
おすすめ記事


ページトップへ